福山おやこ劇場 presents

忍者修行 with アフタフバーバン

2016.4.30㈯~5.1㈰


NNJ実行委員会より
イベント「忍者修行」に関するニュースをお届けします!!
内容は随時公開予定!
乞うご期待!!!



April 30, 2016

前日打ち合わせ&ワークショップ

さぁ!福山の地でいよいよ忍者修行が始まります☆


「“親子で一緒に”忍者修行!」

今回は“親子で”というところに少しだけウェイトをおいて、企画しています。

アフタフ・バーバンのスタッフの方もわたしたちの気持ちを理解してくださり、

前日の今日は劇場スタッフ(大人)へ向けてのワークショップをしていただきました☆



ちょっと真面目に話を聞いたり、

実際に修行(あそび)をやって笑ったり、

大人がムキになってあそびに入り込んでいるところを目の当たりにし、

涙を流しながら大笑いしてワークショップは終了しました。


本当に大笑いしながら、「遊び合う」とはどういうことかを実感しました。


そこにいる子どもも大人も、

違いを当たり前とし、「それ、イイネ!」と言い合える場、

そして挑戦し、達成し、「やった~!」と喜べる場。


そんな時間が明日・明後日、参加される皆さんと味わえると思うと、

ますますワクワクしています♪


 


 
明日・明後日の忍者修行が、福山の地を熱くする!!
 
 
そんな期待に胸を躍らせながら、皆さんをお待ちしています♪

No comments:

Post a Comment